にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
ハート応援ポチハート

ハート応援してねハート

2014年09月30日

御嶽山噴火、不明者の総数つかめず

長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(おんたけさん)(3067メートル)の噴火で、長野県警は29日、山頂の剣ヶ峰付近から心肺停止状態の8人を収容し、全員の死亡を確認、このうち7人の身元が判明した。

 死者は計12人となった。一方、同日午後、新たに5人が心肺停止状態で見つかった。頂上付近で火山ガスの濃度が高くなり、午後2時前に救助活動を中止。山中には少なくとも心肺停止状態の24人が残っている。


思ったよりも被害者の数が多くてショックです。
思うように捜索が進まず、被害の全貌も分からない様子。
二次災害に気を付けてもらいたいです。
posted by ちひろ at 01:01| Comment(0) | ニュース(ネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

